Menu

ネーム印の印鑑の選び方

0 Comment

印鑑が必要になったけど、いろいろ種類がありすぎてどれを選んでいいのかわからない、今現在印鑑を使っているけど、なんとなくで使っているだけで印鑑について全く知識が無いという方も多いのではないでしょうか。印鑑には本人の証明として法的な効力を持つ実印、銀行に届ける銀行印、承認や確認のサインとしての認印の3種類が大きく分けてあります。また、印鑑の材質などの種類も三文判、ゴム印など幾つかあります。ネーム印とはその種類ではなく、その名があらわすように名前を押印で印鑑を広く指しますが、基本的にはシャチハタの認印などを指すことがほとんどです。印字できる文字の内容、種類はさまざまですし、フォントや色などを変えて楽しむこともできます。

ネーム印を新しく買いたいという方にオススメしたいのが通販サイトを利用しての購入です。今の時代ならではの新しい買い方と言えますし、とっさに必要となった場合でも在庫切れの心配無く探せるのが嬉しいポイントです。店舗での購入と違い、家にいながら自分の好みのものを探せますし、ネーム印などの公的、法的な重要度の低い印鑑の場合は特に気軽に買えるため通販サイトの利用をしてみてはいかがでしょうか。

これから印鑑を買う予定の方、今まで印鑑を使っていたけど知識のないまま使ってきたという方、そして、ネーム印について知りたいという方など多くの方へ向けて当サイトでは印鑑の種類、通販サイトを利用した購入や注意点について情報をお伝え致します。お役立て下さい。